転倒の修理

2024年2月25日

モトジム始めて日曜の転倒

でハンドルバーとか色々壊れたところを修理します。

ハンドル曲がってる

大きいのはハンドルバー曲がりで左が内側に曲がっています。

ラジエターカバー傷
ホースクランプ傷

ラジエーターカバーとホースクランプに傷この辺は安めなので交換するかな

バイザー傷
ウインカー傷

バイザーとウインカーにキズウインカーはいずれ交換しましょうバイザーは修正して再塗装しますかね

バーエンド傷

バーエンドガリガリです、これも交換しましょう

ミラー傷

ミラーキズこれは補修しときましょう、外しとけばよかった

ボトムケース傷

ボトムケースキズ、これも補修しておきますかね

他にもスタンドの付け根やタンデムステップの金具とかもにもあったけど目立つのはこの辺ですね。
取り敢えずミラーとボトムケース、ウインカー、タンデムステップ以外は替えちゃいます。
が、ここでグリップヒーターの左側が接着してあるのが外れん。(T_T)
接着剤塗りすぎましたね。
1時間位格闘したがビクともしないので諦めてハンドルバーの曲がりは修正して使うことにした。
曲がりの直し方だが、バーエンド外してそこにTレンチとメガネレンチ突っ込んでグイグイやって見たけど、ビクともしないし一人じゃ不安定で倒しそうで、結局ハンドルバーを蹴っ飛ばすってやり方で、修正。
キズ付いた部品交換して修理完了次はバンパー付ける予定なのでコケてもハンドルバーやレバーは大丈夫かな?