アクションカメラ

2024年2月11日

ども、ご無沙汰ですが。

今実は出先で中国にいてます。
色々観光して買い物してます。
今回の目的は

コレ!
gitupのGit2です
アクションカメラは同じく中華カメラのシャオミのYI使ってましたが、画質はなかなかでしたし良いのですが外部マイク使えないとかマルチアングルとかやりたくてもう一つ買うことにしたのですが、色々調べたらこいつが外部マイク使えたり給電開始で電源オン録画開始、給電オフ録画停止出来たり。バイク車載向きな機能有ったり画質もわりかし良いようなのでこいつ買ってみました。
日本でも買えますが高く付くので観光がてらに現地調達で、大体12000円位とお安く買えたのでした。
後はシャオミのモバイルバッテリーとかも5000mAhのが1000円くらいとかボディバックが1000円くらいとかお安いです。
基本ゴプロクローンでアクセサリーは互換ありで、機能や性能は最新の日本製品やゴプロとかには及びませんが、実用十分な性能と品質でお安く買える。
ビバ!中華!中共政府は嫌いだが、こういう製品出してくる中華メーカーは嫌いじゃない。
まあ、思いっきりコピーじゃんってのは何だかなぁは有るけど、そのお陰で豊富なアクセサリー使えるし、そこは一長一短ですな。
私の場合壊れても現地に知り合いいるし修理も頼めるので問題ナッシング。
ただ、リチウムイオンバッテリーだけは郵送出来無いので送ってもらえないので直接買い付けてハンドキャリーしないといけないのだけ難点ですが。
もうすぐ帰国しますので、使った感想は後日アップします。