ウインターグローブ

2024年2月11日

クリスマスは結婚記念日でもあるので

私はダイソンのヘアドライヤーを嫁さんにプレゼント。
このドライヤー評判通りマジ乾くの早い、クソ高いけど、超便利
前フリはこんなもんで、私の方は嫁さんからウインターグローブを頂いた。

クシタニゴアテックスアドバンスグローブ

クシタニのゴアテックス(R)アドバンスグローブです。

手の甲側

甲側は主に合成皮革でつやのある感じの部分はそれになります

掌側

掌側は牛革の様ですが比較的柔らかいものが使用されていてすぐ手になじみます

親指側と人差し指は導電牛革使用していてスマホにも対応
暖かさはラインナップ中最も温かいゴアテックスレザーグローブと同等らしく、外気温8℃で使った感じなかなか温かい。
まあ指先はどのグローブでもそれなりに冷えるので冷たくならないてほしいならハンドルカバー付けるか電熱グローブしかないだろうな。
個人差あるだろうけど、外気温10度以下で高速走行30分以上は連続で走っても指先がちぎれるって言うほど冷えることは多分無いと思う。
もう少し使ってみないと何ともだが、ウインターグローブの中では新品でも操作しやすいと思う。
馴染んでくればもっと良くなりそうなので今後に期待。