尾道ラーメンを食べに行く

2024年2月25日

尾道ラーメン食べに行って来ました。
朝は気温5度なかなか寒いですが、しっかり着込んで出発します。
興味本位で友人と待ち合わせ場所までメーターバイザー外して見たんだけど、案外整流されているようで、外すとヘルメットが風でブレる。あんなのでも有ると違うものなんですね。
待ち合わせ場所からはバイザー付けたけど、やっぱりブレないな。
まあ、風圧が下がる感じは無いけどね。
なんだかんだで到着、10時位には到着したのでお店の開店時間前なので先に尾道プリンを買いに行く。
何か龍が如く6の舞台が尾道らしく、コラボパッケージのコーヒープリンがあったので買って帰った。後は嫁さんが抹茶好きなので抹茶プリンも。
そうこうしたら、開店時間が近づいてきたので店に行く、今回は尾道ラーメン壱番館というところに行った、私達が行ったときはまだ誰も並んでなかったので一番乗りでした。

角煮ラーメン頼んでみました。
うん、角煮うまい、ラーメンも悪くない、餃子を友人が頼んでいたのを一つ分けてくれたので食したが、ニンニク多めで個人的にはニンニク入ってないのが好みなので悪くは無いけど、一つで十分だった。
ラーメン食べたらさっさと帰ります。
途中虎屋でたこ焼きそっくりのシュークリームなる物を買っておみやげにして帰途についた。

本日のお土産。

龍が如くコラボプリン
虎屋のたこ焼きそっくりなシュークリーム


プリンはビターな感じで大人向けの味で大変美味しかった。
子供にはウケがイマイチでしたが。
シュークリームは見た目のインパクトは有るけど味は至ってふつーの味なので皆さんあまり食べなかったな、次回はもうイイや。
距離としては往復で150〜160キロほど走りました。次回はどこ行こう?

ツーリング

Posted by wakataka