夏を乗り切れ、インナーウェア紹介

梅雨明けして暑い日がつづぎすね。
この時期はウエアどうしてますか?
僕はメッシュジャケットにメッシュパンツな訳なんですけど、まあ、涼しいには涼しいですが、汗でジャケットが脱ぎ着しにくかったりしますし、もう少し涼しくならないかなとネット探して見つけたのがこのインナー
20160730214913378.jpg
山城謹製ボディレギュレーター遮熱インナーシャツ長袖
それと
20160730215042203.jpg
同じく山城謹製ボディレギュレーター遮熱インナーパンツロングです。
どちらも遮熱生地使っているらしく輻射熱を防いてくれるらしい。
で、使ってみた感想だけど、着るだけで僅かな風でスースーする感じはあるのでそれなりに涼しいですね、んで、遮熱って部分ですけど止まっているとき太陽の日差しでジリジリする感じすくないかな?
この辺他の製品と比べないとよくわからんので、違うやつと比べてまた記事にしてみます。
サイズ感ですが、僕が身長177体重81キロでややお腹に肉がって感じの体型でサイズチャート見てXL選んでみたのですが、胴体はまあ、若干ピッタリしてるけど、腕が前腕部手首の辺は少しゆるいですね、丈は丁度いいくらいでしたが、この手の製品はピッタリしてないと効果ないので、ワンサイズ下でも良いかも知れません。
ま、この時期にはあったら良いと思います。
裏技としてこのインナーを水て濡らして走るとヒンヤリしてきもちいいです。