ジャケット新調

今まで使ってた冬ジャケット4年も使ううちに袖口のマジックテープが切れたりしてきたので新しくジャケットかいました。
それがこれ
IMG_20151103_072800.jpg
JK-576 Protect W-Parka-BARCA です。
プロテクトもハードなCE規格のプロテクタが入っています。
IMG_20151103_072830.jpg
ただ、脊椎パッドは分厚いウレタンなのでよりハードな夏ジャケットに使っているコミネのSK-679 CEバックインナープロテクターに変えて有ります。
IMG_20151103_072925.jpgIMG_20151103_073010.jpg
裾からの風の進入を防止するウインドスカートを装備しています。
また、フードは取り外すことも出来ます。
使った感想は、気温15度を着れば使えるかなと思います、それより高い気温だとちょっと暑いです。
30分から1時間程度の走行であれば5度くらいまではこのままでいけそうです。
それ以上はミドルレイヤーに何らかの対策しないと寒いかも?
サイズは僕の場合177センチ84キロの体格で3XLにしましたがやや大きい感じですかね、2XLぐらいで丁度よさそうですが、下に着込むなら1サイズ大きくてもいいかもしれません。
あと、ベンチレーション等はほぼ無いので気温10度切って位からが常用範囲になりますかね。
デザインはカジュアルライクでいい感じです。