ニューグローブ

2020年1月23日

少しずつ暖かくなってきてそろそろメッシュグローブも用意しておかなきゃな。
ハッ!しまったグローブに穴が空いてたんだった!
なんてこったい!
ちなみに今まではタイチのベロシティカーボンメッシュグローブ使ってた。

これはフィット感も良くて涼しいしいい感じでお気に入りだったんですけどね。

こんな感じで穴空いてるの。

で、次は同じくタイチのラプターメッシュグローブを買った。

こんなのです。

手にはめた感じ

最近のグローブらしくスマホ対応です、さすがにこれで文字入力はタブレットは別として入力不能でしょうが、電話に出たりとかメールを確認したり位はできますね。

ちなみに人差し指と親指が対応していて両手にあります。

個人的なこのグローブの良いなと思ったところは手首のところにハードプロテクターが付いているところで万が一転倒などで手をついたときに衝撃から守る事があるのは勿論、それよりは地面に接地したときに滑ってくれて手をひねったりすることによる骨折を少しでも守れるのでは?との考えからこれにしました、要はプロテクターってよりスライダー的な効果を期待してですね。
手にはめてみましたがまだ新品なのでゴワゴワ感はありますがフィット感はいい感じですぐなじんでくれそうです。
何よりプロテクターがしっかりしているので安心感があるのはいいですね。